【京都にあるトレーニングジム】有酸素運動のための筋トレ

京都にあるトレーニングジム【EXSTAGE】のブログを訪問いただきありがとうございます。


皆様は健康の為に何か取り組んでらっしゃいますか?

真っ先に思い浮かぶのは、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動ではないでしょうか。


有酸素運動を行うと体内に酸素を取り入れて、糖質や脂肪を燃焼してくれます。

ではいったいどれくらい有酸素運動を行えばいいのか気になりますよね。


ジョギング

30分ほど走ったころから脂肪燃焼が始まるといわれています。しっかりとした脂肪燃焼効果を得るには、1時間くらいは走るのが理想とも言われています。


ウォーキング

ウォーキングはジョギングよりも運動量が少ないので、まず体が温まるのに30分くらいはかかるといわれています。1〜2時間は歩くのが理想的です。


水泳

脂肪燃焼効果が一番期待できそうなのが水泳。30分から1時間は泳ぎたいところですが、水の中にいることで体が冷えると、皮下脂肪がつきやすくなってしまう可能性もあります。ただ泳ぐよりは、水中ウォーキングも取り入れるのがおすすめです。

水中でウォーキングをすると水圧によってより負荷がかかるので、脂肪燃焼効果がアップします。



どれを見ても結構長時間を推奨されていますね。。。

どうせやるなら最大限効果を得られる方がいいですよね!!


そのためには基礎代謝をあげましょう!

基礎代謝をあげるには…


筋トレです!!!

筋肉は、私たちのからだを支えると同時に、体温をつくり出す働きを担っており、基礎代謝の中でも一番多くエネルギーを必要とします。筋肉量が減ると代謝が落ちるだけでなく、体温が維持できなくなるため、からだの熱を逃がさないように筋肉が減った分を脂肪で埋めようとします。これが過剰に進むと「肥満」になります。

基礎代謝が低いまま有酸素運動を行っても、体は温まらないし、なかなか脂肪を燃焼しようとはしてくれません!

めちゃくちゃやっかいですね。


だからこそ筋トレです!

マッチョになりたい人がやるのが筋トレではありません!

痩せたい人こそ筋トレを行うべきなのです。

特にスクワット!!

筋トレをやったことないし不安な方はEXSTAGEへ来てください♪


私、オーナーの久保がしっかりサポートさせていただきます!

無料体験も行っていますので、利用しちゃってください!!


皆様の御来館を心よりお待ちしております。

EXSTAGE

代表 久保 匡平

連絡先アドレス: exstage.workout@gmail.com

住所:京都府亀岡市大井町土田2丁目11

    メディアス亀岡209

アクセス:JR並河駅徒歩1分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

EXSTAGEのアプリが完成しました! アプリをダウンロードいただいた方には、特別なお得情報をお届けいたします。 無料でダウンロードいただけますのでご活用ください。 ダウンロードはこちらから↓↓↓ https://exstage.mobi/shop/mycontrol/index/AD:/SI:/DM:/DI:/EXT:/PAR:?var=0 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

139回の閲覧
トレーニングジム、パワーリフティングⒸ2019.EXSTAGE 久保匡平
〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田2丁目11-20
メール:exstage.workout@gmail.com​
 
contact.jpg