高校生からパワーリフティング

いつも、EXSTAGEのブログを閲覧いただき誠にありがとうございます。


パワーリフティンをご存知でしょうか?

パワーリフティングとはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトとという筋トレのBIG3と呼ばれる3種目の合計記録で競う競技です。


私がこの競技と出会ったのは高校で、たまたま部活動として存在したからです。

きっとこの高校に進学していなかったらパワーリフティングの存在を知らなかったことでしょう。

私は運動が苦手でしたから、筋トレなんてまともに取り組んだことがありませんでした。しかし、必ず何かの部活に所属しなければならない規則があった為、ならば筋肉をつけてみようかなと言う理由でパワーリフティング部へ入部することにしました。最初は腕立伏せすらまともにできず、膝をついて行う所からスタートした位です。

そんな私でもトレーニングをするたびに記録が伸びる、努力が実る事が楽しくなり、パワーリフティング競技にのめり込んで行きました。

そして高校3年生の時に母校(京都農芸高)で男子生徒初、世界サブジュニア選手権(18歳までのカテゴリー)へ出場し、銅メダルを獲得することが出来ました。

パワーリフティングと出会えたおかげで、運動嫌いだった私が世界大会と言う夢の舞台に立つことができました。

何が言いたいかと言うと、運動嫌いでも努力次第で全日本、世界大会という大舞台に立てる可能性があります。

部活動がないし教えてもらえる場所がないという方!

是非EXSTAGEで一緒にパワーリフティングを始めましょう。


学生の皆様、EXSTAGEでお待ちしています!


EXSTAGE

久保 匡平

連絡先アドレス: exstage.workout@gmail.com

住所:京都府亀岡市大井町土田2丁目11

    メディアス亀岡209

アクセス:JR並河駅徒歩1分 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

EXSTAEのアプリが完成しました! アプリをダウンロードいただいた方には、特別なお得情報をお届けいたします。 無料でダウンロードいただけますのでご活用ください。

ダウンロードはこちらから↓↓↓

https://exstage.mobi/shop/mycontrol/index/AD:/SI:/DM:/DI:/EXT:/PAR:?var=0 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0回の閲覧
トレーニングジム、パワーリフティングⒸ2019.EXSTAGE 久保匡平
〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田2丁目11-20
メール:exstage.workout@gmail.com​
 
contact.jpg